【19-20V会場レポ】墨田区総合体育館(東京)

開場直後の様子

f:id:jamlonpa:20200222003311p:image

2019-20シーズン FC東京ホームゲーム会場である墨田区総合体育館についてまとめました。

※2020-21シーズン以降はコロナ対策等で変更になっている部分が多くあります。

会場の雰囲気

 

座席表(2019/20シーズン)

f:id:jamlonpa:20200223102925j:image

比較的せまい会場なので1Fサイド席や2Fスタンド席は見やすいが2F席のほとんどがFC東京の応援団席で、アウェイ側チームのファンが座れるブロックは隅のわずかなブロックのみ(事前に告知されていた上の座席表のスタンド自由席の範囲より当日もっとせまくなっていた)、見たい角度は選べない。絶対にアリーナがおススメ!

しかしエンド自由席  テメーはダメだ

6列くらいあるのに1mmも段差がない 最後列の人は絶望的 雰囲気楽しめる人向け🎶

アクセス

各線錦糸町駅から徒歩3分(最高)

アクセス | 墨田区総合体育館

 

FC東京公式は親切で良い子

入場列

上記ツイートの最後画像の階段の脇の自販機あたりから列がスタートする。階段周辺に「自由席の方はこちら」などという案内板は一切ないので迷いに迷った。案内スタッフはいない…間違えて2Fのロビーに並んでた人も結構いたっぽかったので注意!

1.フロア指定席&自由席

2.スタンド自由席

の2列に分かれて並ぶ。待機場所は完全に外なので雨傘日傘必須

アクセスが良いからか他会場より早い段階で待機列が伸びてた

 

入場開始すると階段下のせまい入口から入ってせまい階段をきゅうきゅうになりながら登り、3F→アリーナ席へ 4F→スタンド席へ に分かれる

全席土足入場可。

  

トイレ

けっこういっぱいあった 並んだ覚えない

 

ホームゲーム企画(19/20シーズン)

ドロンパ可愛いしダンスうまいから好き Big shot!!のダンス感動したし

 

所感

この日はFC東京東レアローズの1試合のみだったが開場は満員御礼で2Fに立ち見も出るほど。FC東京のホームは応援がすごい!ファン1人1人がさぼらず声出してる。アクセスが最っ高に良いのでもっとここでやって欲しい。来季までにエンド席に敷くデケェ木箱を買っといてくれな

 

飲食(ランチ・軽食)

 出店などはなく会場に併設されたカフェがある程度。でも栄えている駅近なので試合間に駅付近で食べて戻ってくるのも余裕 都会はええな・・・

 

おわり