【19-20V会場レポ】三島市民体育館(静岡)

2019-20東レアローズ男子ホームゲーム会場である三島市民体育館についてまとめました。

※2020-21シーズン以降はコロナ対策等で変更になっている部分が多くあります。

会場の雰囲気

 

 

座席表

f:id:jamlonpa:20200221191201j:image

f:id:jamlonpa:20200223103251j:image

Vリーグチケットサイトより

V1の会場イチせまいと思う。観客の最大収容人数少なすぎて採算取れてるか心配

1F席:5列目までしかないので近すぎて死ぬ

2F席:エンド側は席なし サイド側は7~8列しかない

スーパーシート・特別指定席の特典:東レHG恒例の選手サイン会つき

アクセス

JR三島駅北口から徒歩10分

スポーツインフォメーションみしま|アクセス

 

椅子

1F:パイプ椅子

2F:木製

 

ベンチスタート位置

 ※東レのベンチスタートはいつも同じだが東レ以外のチーム同士は不明。各チーム運営にお問い合わせください

 

入場列

1.SS席、特別指定席S、特別指定席A(3種一緒くたの列かはうろ覚え)

2.フロア指定席B

3.フロア指定席C

4.フロア自由席、2Fスタンド自由席

の4列に分かれて列が作られ、1は開場の30分前に入場可。開場すると2から順に入場。

(例)SS,特別指定席入場開始:11:30

  一般入場開始:12:00

  試合開始:13:00

※待機場所は屋根なしのため日傘雨傘必須

 

入場後

・チケットもぎりと同時に東レのバルーン配布

アリーナへの行き方:入場してすぐ正面に扉

 2F席への行き方:入場してすぐ右方向に階段

・全席土足入場可

 

トイレ

1F:サイド裏の廊下に2か所 各3~5個 常に並んでる。選手入場時などは一時閉鎖されるので遠くのトイレいかないといけない

2F:階段のぼってすぐ1か所 4個くらいでだいたい並ぶ

わたし頻尿なのでつらいっす

 

ホームゲーム企画(19/20シーズン)

 

所感

高校の体育館に毛が生えた程度の広さ。ここで観戦したら他では物足りなくなる…関東からもアクセスが良く実質三島は関東なので関東民は全員来たら良いよ!

 

飲食(ランチ・軽食)

会場外に出店多数

タピオカ、ロコモコ丼、ピザなど

 ※アリーナ席は飲食禁止

すぐ裏手にドラッグストアあり。コンビニは徒歩5分のとこで少しだけ遠い

 

おわり